ブックタイトルkodawari_tsushin_142
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常連さんの「また来るね」に繋げましょう!CHANGE the menu「泡もの」アイテム数を増やすなら今!スパークリングワインは、発泡性があり飲みやすいこと等から、女性を中心に人気が高まっていて、輸入量も年々増えており、2012年の輸入数量は10年前(2002年)の2.2倍となっています。その勢いは円安でも衰えていません。スパークリングワインの輸入推移グラフその理由は?出展資料:東京税関◆20~30代を中心にお酒の飲み方が変化:ホームパーティーや「女子会」などで、「最初の1杯」としてビールよりもスパークリングワインを選ぶ人が増えている。◆リーズナブルな商品が増えた:以前はスパークリングワインの輸入品は値段の高いフランス産のシャンパンが多かったが、最近はイタリア産やスペイン産にも広がっている。柴田屋からのご提案気軽に楽しめる発泡ワインとして、シャンパンの代替需要を集めているイタリアの「プロセッコ」「スプマンテ」柴田屋では『リーズナブル・美味しい・他にはない』の三拍子が揃ったオリジナル商品を販売開始します!(詳細は次号こだわり通信にてご案内いたします)ぜひ常連様の「最初の1杯」に、このスペシャルなアイテムをおすすめいただき、ご繁盛にご活用ください。6No.142