ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

kodawari_tsushin_144

常連さんの「また来るね」に繋げましょう!CHANGE the menuワイン選びのポイントは「見た目」!?お客様がワインをご注文される際、何を基準に決めていると思いますか?今回は、お客様が何をポイントにワインを決めているのか調べてみました。味以外にも意外な選択条件があることがわかりました。◆酸味や渋味、甘口や辛口など、味の表記を見て◆料理によって◆生産国・生産地区、葡萄品種◆スタッフやソムリエにオススメを聞いて◆オーガニック等、体に良さそうなものここ最近の傾向として、見逃せないワイン選びの新しい基準が、「ラベルの格好良いものを選ぶ」です。CDや雑誌を「ジャケ買い」するように、ラベルを見て直感で選ぶお客様が増えているというのです。生産者はラベルに自分のセンスや思いを込めているので、お客様に味わいのイメージが一番伝わりやすいと言えるかもしれません。コンセプトがラベルに表れたワインがおすすめ!一目見ただけでどんなお料理に合うのか想像し易いので、ワインにあまり詳しくない方にもおすすめしやすいアイテムです。また、ラベルのデザインが、常連様との会話のスパイスに一役買うかもしれません。ボトルの写真を入れて視覚に訴えるメニューにしていただくことで、より分かりやすく、お客様が選びやすいメニューブックになります。ラベルやボトルの写真入りメニュー作成もいたしますので、お気軽に活用ください!【参考商品】左から?ブレッド&チーズ(¥1,480)?ミート&ミート(¥1,480)?ムッソシャルドネ(¥1,180)※オーガニック?ムッソメルロー(¥1,180)※オーガニック6no.144